へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録150 ウホウホ張梁

三国志大戦やってるプレーヤーなら殆どの人が知ってるネタですが…

他勢力のカードに「張梁」という武将がいます。
三国志知ってればイヤでも名前を聞く、張三兄弟の一人です。

三国志大戦のカード絵は様々なイラストレータが担当していますが、
この「張梁」のカード絵が「逞しいゴリラ」にしか見えず
張梁」の持つ計略「黄巾の群れ(兵力を回復する)」は「実はバナナを食って兵力を回復している」という変なネタがあります。


バナナ食って兵力回復ってなんだよwwwwわらいじぬwww
しかも張梁のあだ名がゴリラとかそのまんますぎてひでぇwww
城に張り付いてバナナくいながら攻城www
こういうの大好きwww張梁入りデッキ作っちったwwわrsww



補足:
張梁はコスト1で武力5という強力カードです。
・公式サイトで張梁を拝む事ができます。
・遠くから見ると普通ですがカードを実際見るとゴリラぽいです。
・実は僕はゴリラが大好きです。