へたれゲーム貴族の躁鬱

ゲーム&クソ日記。04年12月開設のブログを18年にこちらに移管しました。名前が長いので「へげ貴族」とでも呼んでください。

ゲー録147 三国志大戦はじめました。

学友のK氏(イニシャルKの友人だけで4人いるけど…)に強く勧められ、また前々から興味もあったので三国志大戦本日デビューしてまいりました。

実際カードを自分で動かしてみるとかなりカードがでかく感じます。
あんなに自陣が広く見えたのに。
友達のプレイみてたんで三すくみとか基本的な事は分かるんですがいざやってるとかなりテンパりますな…

そんなこんなでチュートリアル画面とウンウン唸りながら睨めっこしていると、なんと隣の人が無言でカードを差し出してきたんです!
貰ったのは「UC夏候淵」機動力が少ない呉のスターターを引いた僕にとってコレほど嬉しい事はありません!
すげぇよ、コスト2で武力8だよ!?しかも騎兵!!

下心あっての善意だとか偽善だとか、色々交錯する世の中で久しぶりに握手の出来る距離で無償の善意を頂いてしまいました。

髪の毛切ってなかったから極微ロン毛になってたし、チャラチャラした格好と雰囲気でゲーセンきてた僕にくれるなんて凄いいい人だぁぁあ!

めちゃめちゃ嬉しかったです、ほんと大事に使います
夏候淵って三国無双で初めて使った武将なんだよな・・・なんか感慨。

月曜日には学友KがダブったCとUCを持ってきてくれるらしい!
とても楽しみだぜ!
ちなみにまだ全国対戦はやってない
初心者狩りが多くてヤバいらしいからな!でもそのうちやるぜ!