へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録131 弐寺OFF

ROKE氏とビーマニオフ会行った。
行ったゲーセンは池袋BSGだ。いつも、BSEと間違えてしまう。

ROKE氏は既にSP八段の習得者。見習わなければならない。
明らかに地元吉祥寺のゲーセンは判定ラインがズレているため
BSGでプレイすると、EXスコアが平均1000の曲が450程度まで落ち込んでしまう。
まぁ、BSGの判定が全国普通なのだが…全くだめだ、Good判定しかでない。

最後のプレイでは、既に疲れ果て意識が朦朧としていた
普段は夕方は寝ているからだ、眠い。

しかしそんな極限状態でプレイすると、譜面が……何、見える!?

死地に近いほど、悟りを開くのは近いらしい。
まぁ結局AuroraHYPERは34%で乙ったけどさ。


今日はコミケだ。コミケなのに虎の穴にたくさん人がいた。
委託販売の同人誌目当てだろうか。
その時、客と目があった


かみ「やっときましたね。おめでとう。このエロゲを かったのは きみたちがはじめてです。
1「エロゲ?
かみ「わたしが つくった そうだいなストーリーの エロゲです!
2「どういうことだ?
かみ「わたしは へいわなラブコメに あきあきしていました。 そこで エロゲを かんがえだしたのです。
4「なに かんがえてんだ!
かみ「エロゲは オタのこころをみだし おもしろくしてくれました。
   だが それもつかのまのこと エロゲにも たいくつしてきました。
3「そこで どうじんし‥か?
かみ「そう!そのとおり!! わたしは ばんけんキャラを りょうじょくする どうじんしが ほしかったのです!
1「なにもかも あんたが かいた ラフがだったわけだ。
かみ「なかなか りかいが はやい。
   おおくの ヲタたちが にじげんのせかいへいけずに つっていきました。
   ポスターに リュックをせおった ちっぽけなそんざいが ひっしに ぎょうれつを かきわけていく すがたは
   わたしさえも かんどうさせるものが ありました。
   わたしは このかんどうをあたえてくれた きみたちに おれいがしたい!
   どんなシチュエーションでも かなえて あげましょう。
0002「いたくはんばいのために ここまで きたんじゃねえ!
   よくも ヲタたちを みんなを おもちゃに してくれたな!
かみ「それが どうかしましたか? すべては わたしが つくったモノなのです。
0001「ヲタたちは モノじゃない!
かみ「ヤフオクに しんかんをうるとは‥‥ どこまでも たのしい ひとたちだ!
   どうしても やる つもりですね。 これも きもいのの サガ か‥‥
   よろしい。しぬまえに かみのちから とくと めに やきつけておけ!!

[> チェーンソー30

「ひょうしにだまされた どうじんし は ばらばらになった