へたれゲーム貴族の躁鬱

ゲーム雑日記。ライブドアブログから移転してきて日が浅いです。名前が長いので「へげ貴族」とでも呼んでください。

ゲー録128 武神計画

クリスマスも薄暗いダンジョンに潜ってフォー!

転生94→95を一日で成し遂げたので今日だけはPS2で絶賛BUSIN中です。


BUSINではキャラクター作成の時、自動でキャラクターに30種類のうちからランダムで2つの性格が付くのですが
最初に作成したリーダーキャラに限ってキャラの作り直しが出来ないため
最初に失敗した性格を2つ持っていると後々の冒険に影響がでます。

最初に僕のキャラについていた性格は「熱血漢」と「飽き性」
「熱血漢」はいいけど「飽き性」はイヤだなぁ…と思い、ゲームを最初からやり直す事に。

Wizardryとはいかに自分の作ったキャラに感情移入するかであり
こういうものは気分的に凝らなければならないのである。
粘った末に「社交的」「勝負師」の性格を獲得。
そしてまた最初からプレイを開始…そこで残りのメイクキャラ5人をどうしよう
とか考えてるうちに家族計画のヒロインが5人だから、その5人の名前でもつけるか
なんて思い立ったのである。

どうせ作るなら、性格もゲーム中のキャラと同じようなものにしたいなぁ
なんて思ったのでそれっぽい性格が出るまでキャラ作成を粘る事に。

そんなこんなで気に入らない性格でたらやり直し、を繰り返すうちに
ようやく高屋敷家の女性陣5人を作ったものの、一人作成に1時間近くかけてたので
キャラメイクだけで計5~6時間も費やしてしまった。

なんか僕ってくだらねぇとこで凝り性だなァ。
一日BUSINで過ごしたのでまたRagnarokの世界に戻るか…

あぁBUSINやりてーなぁ(Ro捨ててやればいいのに