へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録122 三度、飛人がソラを駆ける

火曜日はキムチオンラインのメンテなのでその間大泉のゲーセンへ。
プレイしたゲームについて雑感つらつらと

──────────────────────

エスプガルーダ

ィャァァァァァッホォォォゥ!!大泉には入荷してましたよコレ!
前作のガルーダより、前々作のエスプレ度がアップしてていい感じ。
そう、エスプのボスは攻撃する時にハッとかホッとか叫ばなきゃいかんのです。

初プレイはアゲハ兄さんで4面ボスで死亡。
3ボスから厳しい弾幕が増えてくる。
全クリするまで週1くらいのペースでゆっくり通おうかな

それにしても1ボス・3ボスが微妙に棒読み感あふれてますね。

──────────────────────

北斗の拳

ユダのCVが僕の一番好きな声優である島田敏さんの為、初プレイでユダ選択
リーチの長い通常技で攻め込まれないように配下のコマクやダカールを使って
ねちねちと攻めていくタイプのように感じました。まさに知略の時代か?

ちなみに一撃必殺技の血嘴粧が連続技から繋がりました

このゲームすげぇぇぇぇ!
でもラオウがハイメガキャノン撃ってくるのはどうかと思うぞ。

──────────────────────

KOF ⅩⅠ

ラモン引退を考えている

あぁ、波に乗れば強いんだけど、攻め込まれたら何も出来ないよ僕のラモン。
とりあえず 近C→斜前B→強ソバット→ボディプレス→引き起こし→超必
コレを決められるようになるまで頑張れば化けそうな気がする…
頑張れラモン、いやラモンは悪くない、頑張れ僕。

趣味と実用性(変な意味ではない)と兼ねたジェニーとクーラは相変わらず。

──────────────────────

ハウスオブザデッド2

なんでこんなのが入荷してるんだプレイアリーナは。
1面のツチノコみたいのに噛まれて終了やる気でねー

全盛期は4ボスまで行けたのに今では銃の照準さえ曖昧。dmp

──────────────────────