へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録120 タイガーラモンHG

僕癌の奴隷乙><


















あ ぼく 癌畜 おつ 癌に いちまんにせんえんも みつぐなんて
こんな こうにん あーるえむてぃーあいてむに てをだすなんて
きむちぱーてぃーの ぐざい たくさんかえるといいね
癌のどれい えぶりばでぃ でんじゃらす けんぜんなる ほも
きむちはいつもおいしくね おいしくおいしく たのしくね






さて、最近ゲームセンターにまた行くようになりました。
CAVEの新作弾幕STGエスプガルーダ2が入荷、ということで吉祥寺ゲーセンに
行ってみるも入荷してねーし。
STGというジャンルが人を選ぶからね、ゲーセンも利益出しにくいのかも。

前作のエスプガルーダは初プレイからちょうど10回目で1コインALL出来てしまったので、2はもう少し骨太なのを望むところです。
つうか難易度云々はどうでもよくて、エスプレイドの続編なんだからエスプレ的な雰囲気がもう少し出てくれると良かった。
ラスボスの弾幕にしかエスプレの面影がない…
あぁ、でも2をプレイ出来るのは当分先になりそう。


で、ガルーダが置いてないからと、暇つぶしにはじめたKOFⅩⅠ
KOFシリーズは2002からやってなかったので実に久しぶり。
連続技がカッコいいのでクーラと、名前がゲイっぽいのでラモン、それと個人的趣味でB.ジェニーの三人でチームエデイット。

ぶっちゃけまだ新システムのスキルゲージとかクイックシフトとか
全くわからない状態。勿論乱入されて負けまくったり愉快な日々をすごしています。

格ゲーは非常に苦手なのですが、相手の飛び込みやスキに合わせて無敵対空技を合わせるのだけは何故か上手いらしく、今日の乱入もジェニーがチームにいたお陰で最後の一人の体力10ドットくらいまで追い詰めてから負けることが出来ました。
ラモンどうしよう…俺のラモンって相手によって大活躍か大敗退かどっちかしかねぇよコイツ…
コマンド投げの間合いがステキなのですが…
もう少し練習してせめて対戦勝率25%くらいにはなりたいです、まじ。