へたれゲーム貴族の躁鬱

ゲーマーの雑文記。テキストサイト時代の生き残り。

ゲー録114 D&D熱 再燃!


学校の帰り、吉祥寺でD&D(攻略サイト紹介)をプレイしにいった。
10年くらい前のゲームだが、ドット絵は今でも通じるくらい神レベルだし、全クリまでできる様になると1コインで1時間潰せるゲームのため貧乏学生にとって非常に燃費がいい。

相当修練したエルフでは1コインクリアできる様になったので、クレリックを使いはじめる。
外人が声優さんの為、「我に加護を!」というセリフが「ワレニカゴー!」に聞こえる。最高のような最悪。

このムキムキ僧侶のクレリックは2プレイ目でクリア。
クレリックはその後もクリアが安定。
そこで別キャラをはじめよう、とばかりにドワーフとシーフを使ってみた。


ドワーフ…攻撃の振りが遅すぎてダメージ受けまくり。7面で終了。相当がんばればクリアできそうだけど、アイテム投げるのが遅くてもう使わない(´・ω・`)

シーフ…3ボスのハーピーで終了(´・ω・`)


シーフは使いこなすとかっこいいなぁーと思ったのでクリア出来るまで練習しそうです。
盾が使えない、緊急回避の魔法がない…エルフに慣れすぎのため、基本アクションの見直しが必要かも(´・ω・`)

今日も学校の帰りにやっていきたいヽ(´・ω・`)ノネー