へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録97 錐ってさぁ なんていうか錐ってさあ (一句)


さて。Fen鯖にもようやく神器クエスト2回目が来ましたよー。

つうかやっと2回って遅すぎだろ、オイ。
Fenrirといえば立ったの4番目の古参鯖のくせに…

お隣のLoki鯖なんてもう8回目らしいですよ?オイ!!


さて、僕は神器クエストがいつ来るのか
友人から情報を流していただいていたのでクエ前にエル原オリ原包丁買占め。


とはいっても包丁だけは既に僕と同じく神器の詳細を知っている人達が買い占めていたのか見つからずにエル原だけ500個ほど買いました。

その後倍額で売りつけ。
まさにアコギ ─闇に降り立った商才─

で、人が気持ちよく買い占めてる時に神器が作成されました。
前回は最初に話しかけないとイベントが進まないNPCのシアルビィがあまりの人の多さで消滅してしまい
話しかけられずスタートダッシュに失敗→イベント店員オーバー→枕を涙で濡らす
という残酷な結果になったので今回はイベントはじまって転売終わったらソッコーでシアルビィの場所に行く事に。



で、会場に行ってみたんですよ、そしたら



雲霞の如し



















NPCシアルビィの周囲の席を確保しろイベント?

ま る で 人 が ゴ ミ の よ う だ 。



しかも、途中で手持ちゼニーが少ない事に気がつきイベントの途中で使い切ってしまうかもしれない…と思ってアイテムを売りに。

売りに行って戻ってきたら人数表示限界突破でシアルビィ消滅してるし。


前回と同じ失敗じゃねーかよ バァーカ(泣)


シアルビィが見えている間はリログは絶対禁物である…



ああ 今回も錐とれねーか;;
それにしてもこのアサシンの数。

ただ錐を獲得する為だけにレベル70まで育てられた哀れな存在達…
まさに使い捨てアサシンズ…割り箸のようなヤツらだ。

まー 僕のアサシンもそれに該当してるんですけど別にいいや。

しかしここで朗報。前回のクエストクリア分が引き継ぎされるようなので


ウヒ






超あっさり錐ゲット。


前回スドリをぶっ倒していたので最後のドワーフにあって終了。



一方シアルビィに運よく話しかけられてスタートダッシュを切った連中は
逆にスドリが人数限界突破で消滅して見えない状態だったらしい。

僕もアサシン終わったのでBSで行ってみたらスドリは見えませんでした。
見えないというか人数多すぎてNPCが消滅。
今回クエ突破できた人はは最初からスドリ待機の人が大半だろーなー。


まぁ錐も手に入ったのでおk。後で売ろう( ・ω・)



m9













と。手に入れた錐を(友人が僕を使ってダメージ計算を)試しにPvへ。
すると某ADPKで有名なエステなスナイパーが襲い掛かってきました。

突然ソードブレイカーで武器を壊しにくるなんて…
僕には別垢にコートケミがいるので残念ですが。


僕ハイド→相手近寄ってサイト→バッシュ→Sピアース→本当にお疲れ様でした。
バッシュの途中でゴス装備着られたときビビったけどヘルが属性武器で乙でした。

近寄らないで鷹索敵&罠と弓で攻められたら僕の負けだっただろうなー。