へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録96 吉祥寺プラザカプコンの巻



八王子じゃ先月末に解禁された連合vsZAFTの私服キラ・反乱軍カガリ
もちろん吉祥寺プラザカプコンなんて大規模なゲームセンターではとっくの父ちゃん解禁済みですよね!

─プラザカプコンへ─

さて、連合コーナーでゲームが空くのを待ちます。
前の人がやたらボタンを強打しているのを見て「何こいつ」とか我思。

さっくりやられたのでラッキー☆とか思いつつコイン投入。
機体選択→ブリッツガンダム

あれ?いつもは射撃ボタンで決定してるんですが…決定されねえ。
射撃ボタン壊れてる?まあいいか!格闘しばりでやってやるぜチクショー


さーて、私服キラ、キラは…と……出てねえ。


先月に解禁されてからもう一週間たってるというのに
プラザカプコンの店員は何をやってるんだ?



まあいいか。ディアッカ選んでGO!格闘縛りだフゥハハハー

ディアッカボイス「グレイト!数だけは多いぜ!」


敵はストライクアークエンジェルのみなんですが
ディアッカの脳内では素晴らしい数の敵軍ヴィジョンが見えている模様。

さて、向かってきたストライクに華麗に横格… ベチ、ベチ(ボタン押す音)
格闘ボタンまで効かねえ


さっきの人と同じくボタン強打。 バン!バン!(周囲の視線痛)


サーチきかねえ 射撃きかねえ 格闘きかねえ ジャンプきかねえ


オレは何をすればいいんだ?

実は連合VSで初めてやった一人CPU戦で、サーチがきかないままバスターで初クリアしたという偉業を達成できた僕でも
全てのボタンがことごとく無効化されてるこの状況ではボール一機落とせません


僕に出来ることと言えばステップキャンセルを駆使しつつ店員を呼ぶことくらいなのですが店員の姿が見当たらない。

スタッフルームをポーキーがネスの家をノックしたリズムで叩いてみても反応ナシ。
そこらへんにいる店員をふんづかまえてボタン壊れてるのでメンテを要求。

たどたどしい手つきでボタン修復作業にいそしむ店員。
モニターにはひたすらボコられるディアッカinブリッツ。

店員ここで一言。

「時間がかかるので隣の席でプレイしてください。」



極悪メンテ状態に関わらず当然1プレイ分の補填なし。


………


レバー玉でもくりぬいて貰って行こうかと思いました。



小さいゲーセンの方がキップがいいよね。

とりあえず、今後プラザカプコンでボタンを強打してる人が座ってる台には
もう二度と座りません。



──────────────────


アウトー> パシーン ( ・◆・)ノΣ| ̄|(´・Д・)アォォ!!

↑先日のダウンタウンみておもいついた顔文字。