へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録87

2ch低コスレより

気になったレスのお話。

447   2005/09/23(金) 20:23:04 ID:---------

・ビーム持ちの癖にM1軽過ぎ。
 ”ダガーとM1はライバル”みたいな印象持ってたけど全然別だね。


最後に

 タイマンでM1アストレイを使うなら、リアルファイトを覚悟しろ。
 しかもそれで負けたら、首吊って死んだ方がいいよ^^


450 :ゲームセンター名無し :2005/09/23(金) 20:35:02 ID:-------
>448
向こうから挑んできたならいいんじゃない?
2台1ラインの店でM1が敵の増援できたら、俺は黙って席を立つ事にしてる。





!? ( Д )゚ ゚



まだSEEDを何も知らなかった頃、僕をゲーセンへいざなってくれたのがM1でした。
そのM1がここまで嫌われているとは知りませんでした。


ゲーセンってゲームを通じた交流の場でしょう?
何々云々が好きなやつ、使ってるやつはリアルファイトを覚悟しろとか、下手糞だったら死ね?
M1で入ってきたら席を立つ?

じゃあM1で乱入するから勝手に席立てばいい。
勝手に俺を殴ればいい。右頬の次は左頬もどうぞ。


確かにブリッツと同等近いあの挙動の軽さはコスト280じゃねぇとか思います。

でもROで最強厨がPA螺旋LKやボス阿修羅チャンプ育てまくるように、性能自体はゲームの仕様じゃないですか。
強い機体で入ってくる最強厨がいたら勝てる方法構築して実践して撃滅すればいいだけの話じゃないですか?

捨てゲーしてもいいですし、勝手に台バンなり喧嘩なりしてください。
M1使って勝ってる人達よりそういう方が恥ずかしい事なんじゃないかと俺は思います。


ただ俺はM1がほんとに好きで使ってるだけだし、バスターも乗ってるけどQGなんか発明される前のレンザ入荷した直後からずっと。
QGがあるから乗ってるプレイヤーはクソだとか、コスト280で450並の性能あってうざいから乗って乱入してくる奴死ねとか、正直そんな視線で見られるのはぞっとしない気分です。

プロジンなら勇者ですか?280でもダガーゲイツ犬ならセーフですか?
同じ世界で不条理不平等があるのは当然、でもゲーマーがやる事ってその不条理な部分にいる・ある人を攻撃することじゃねえと思います。
努力で克服するとか、腐らないように勝つ事じゃないんですか?

本当の初心者ならM1乗っても勝てないし、いくら鰤に迫る性能があるからってコスト280の面影はありますよ。
強機体に乗ってるから不平等だ、不条理だ、卑怯だ。
確かに上手い人がM1乗ってると、相当なアドバンテージがM1側にはあります。

それに対抗する手段捨てゲー?喧嘩?ネットでの攻撃?

それはちょっと違うんじゃないかな…
そんな事をする前にしっかりM1対策練りましょうよ。ね?
俺だってM1乗ってるから、ここが強いからどう対処する、とかここが弱いからここを突け!とかそういうアドバイスしますから。

排斥と弾圧で生まれるモノって憎しみしかないと思うんですよね。
これに限った事じゃなく、ネットにはこういうの多いじゃないですか。
~~なんてやってる奴は厨とか、~~好きはRPGの何もわからないバカだとかいう風潮が。
そのどれもがある一面しか捉えてない勝手な場合も多いと思う。
オールドゲーマーとPS世代に軋轢があるように、対戦で勝ち重視のゲーマーとそうでないゲーマーにも埋めがたい溝がある。

1ゲーマーとしてその溝を拡張してくんじゃなくて、もっとお互いに歩み寄るのは出来ないのか?と。
俺は少なくともそう思ってる、そうしていきたい。




色んな機体を見てきたけれど 最後に一番言いたいことは
M1の能力調整したやつでてこい。
みんなの敵ですよ!