へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

モンスターファーム2の記憶があんまりない

ついにモンスターファーム2が配信となった。非常にめでたい。

しかし僕には何故かモンスターファーム2の記憶があまりない。
良く考えればおかしいことなのだ、このゲームが発売されたのは放課後ずっと暇を持て余していたハナタレ小僧の頃で、新しいゲームなどポンポン買い与えられたワケではなかったから、一つのゲームを穴が開くほどにやり込むはずなのだ。

小学生~中学生時代に遊んだゲームは大抵細かい部分まで記憶しているというのに、改めてこのゲームを調べると覚えていない種族がたくさんいる。メタルナーにモック、ダックンなんていたっけ?ネンドロも見たことあるような無いような…あっオクレイマンじゃん、思い出したふざけるな。


一応覚えているのは、ニャーのライガー派生であるワンというモンスターを溺愛して育て、烈海王のグルグルパンチを彷彿とさせる超必殺技が大好きだったこと(ブンブンパンチみたいな名前だと記憶していたが、調べたらポカポカポンという技だった)。

なぜ当時プレイしたのに覚えていないのか、全く思い出せない。

仮説。

1.そもそも買ってない。友達からの借り物で一通り遊んだら返却した。
2.当時思い出したくないような事件があってゲームやってる場合じゃなかった。
3.他に凄い面白いゲームが同時期に出ていて飽きた。

ううむ…
2は多分無い、思い出したくないような事件は絶対覚えているので。
3もない…仮に凄い面白いゲームがあったとしても、終わった後に必ず手持ちのゲームは全部やるので。

あ…1じゃね?
多分俺、モンスターファーム2、買ってないのかも…
んー??でもおかしい、買ったと思う。持ってたハズ。

よくわからんけど、モンスターファーム2に関する記憶の殆どが異次元に吸い込まれている状態です。つまり今から物凄く楽しめるって事だな!皆からすればあの頃の感動をもう一度だけど、僕にとっては未知の感動との邂逅となるわけだ!こんなに嬉しい事は無いので精一杯本作をエンジョイしたいと思います!



プレイしているうちに「あ、これ全部知ってるわ」って思い出す確率…83.3%くらい。