へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

300

300年後


300年くらいは生きたいなあ。
300年後にFFとDQは何作まで出てるのかな

子供達は
ポケットモンスターニュートリノポケットモンスタータキオン
どっちを買おうかななんて悩むのかな

五感全てを再現したVR技術に、自動シナリオ作成プログラムみたいなのが合わさって
全身で体験できるTRPGなんかが実現したりするのかなあ。

もはや テーブルトーク ではないね。


自分の年だと
元々不健康な感じだし
2080年までには確実に死んでるなあ


300年以内に
いきなりハドソンが復活したり
何かの間違いでvapがスーパーモンキーの新作を出したり
ジャレコがゲームシェアの天下を取っていたり
国が税金でリアルドルアーガの塔を建てたり

そんな感じの
奇妙な事起きないかな


このままテクノロジーがめっちゃ発達して
ゲームって言葉の定義が変わったりして。

全身に繋げたデバイスから情報を得て
脳からそのまま情報を空間にアウトプットできて
良くわからん不思議体験をするような
なんかそういうのがゲームってものを指すようになったり
したりして。


そうだ。
この前タイムマシンで20年前の自分に会いに行ったよ。

20年前の僕は、ベランダ際の散らかった部屋で
プレステ版の私立ジャスティス学園で、ロベルトのコンボを練習してた。
数年後、ゲーセンで恭介のバグ使って連勝する事で不良に絡まれるよ。って未来を教えておいた。
教えたのに、どうしてやったんだお前は。

あと
20年後には
スマホっていう板切れの
ボタン一つついてない画面を触るだけで
ゲームを操作できるんだよ

プレステのコントローラーも
ケーブルを外してリモコンみたいに使えるんだよ

って教えたら
「うそだ…車が空を飛んでないのに…」
って言われちゃった。

そう考えると
未来のゲームって
今なのかな。