へたれゲーム貴族の躁鬱

ゲーム雑日記。ライブドアブログから移転してきて日が浅いです。名前が長いので「へげ貴族」とでも呼んでください。

いい飲み仲間だ。ハチミツ酒を飲もう!

ゲームの中に登場する飯。すなわちゲーム飯。
…って良いと思いませんか?
作中の登場人物が親しんだゲーム飯をリアルでも楽しむ事で、一層ゲーム世界を深く味わう事が出来るハズ。

と、いう事で。

飯とは少し違いますがこんなものを取り寄せてみました


f:id:sizaemon:20190723185936j:plain

ハチミツ酒。

ミードとも呼ばれる、人類史最古のお酒です。
オープンワールドRPGThe Elder Scrolls V: Skyrim(スカイリム)」内にて何かと登場するこのハチミツ酒。プレイした事がある人ならば、町を歩いているとオッサンに「いい飲み仲間だ!ハチミツ酒を飲もう!」なんて声をかけられた記憶があるはず。

ハチミツ酒か…甘くて美味そう…とずっと思っていて、たまらず本日こちらの菊水酒造・HONEY Richプレーン [ リキュール 500ml ]を注文。アルコール度数は7.5%。


ハチミツのお酒といえば、自分はこちらの

f:id:sizaemon:20190723190843j:plain

ジャックダニエル テネシーハニーを良く飲んでいまして。
全てを忘れたい時にショットグラスでストレートを呷ると35%が効いてすぐに無の世界へ旅立つ事が出来るんですね。
こちらは濃厚なハチミツの香りと強烈なアルコールが口腔に鼻に突き抜ける味わいでしたが、果たしてハチミツ酒は比べてどんな風味なのか?



f:id:sizaemon:20190723191521j:plain

良~く冷やして割らずにロックで頂きます!
もちろんゲームを起動して吟遊詩人の歌を聴きながら!

まずは一口。

んッ



甘っ
蜂蜜だ 蜂蜜そのもの





アルコール度数はストロングゼロより控えめとはいえ一応7.5%ありますが、全くアルコール臭さはナシ!割らずに飲みましたが本当に飲酒している感じはせず、ハチミツの豊かな風味がそのまま舌を蕩かしてきます!!

アルコールの風味がいまいち好きになれずお酒が苦手な人でもこれはイケます。

うわーなんだこれなんだこれうっとりする~美味しい~~~

人類最古の酒、ハチミツ酒は
名前の通りハチミツ酒でした。

う~~~んしかし冷やして美味しく頂いてしまったが、skyrimの世界には冷蔵庫なんて
無いしな。もっとゲームの世界に浸りながら飲んでみたいので、今度は常温のまま、お湯なんかで割って頂いてみようかな。

というわけで。
ハチミツ酒。
甘くて濃厚で風味豊かなお酒が味わいたい人にも、膝に矢を受けて家で飲酒くらいしかする事がなくなった人にも、オススメ~。

では、今日はこの辺で。