へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ミラプリネキ

FF14
拡張アプデの最新ストーリーが終わってもまだやる事に終わりは見えない。

戦闘職・製造職・採集職のレベル上げ…極討滅戦の攻略…友達のお手伝い…漆黒地域のFATE攻略…売り物作り…チョコボの尻の匂い嗅ぎ…ハウジング関連…麻雀…ミラプリ…

ミラプリ!!

初心者からエンドコンテンツ攻略者まで幅広く楽しめる一大コンテンツ、それがミラプリ。早い話がお着替えコーディネート。自慢のコーデでおしゃれ偏差値を競い合い日夜激しいバトルを繰り広げよう。

今回は趣向を変えて私のミラプリを紹介しようと思う。少しでも読者がインスピレーションを得られれば幸いである。

被写体

f:id:sizaemon:20190716174705j:plain

名前:Kakumeiちゃん
種族:ヒューラン ミッドランダー
身長:低め
体重:りんご189個分(りんご一つを295.6gとした場合)



ミラプリ1:流行りに敏感。都会ギャル

f:id:sizaemon:20190716175956j:plain

テーマ『日常』
タピオカドリンクの屋台に並んでいそうな、どこにでもいそうなギャルをイメージ。ローズピンクに染色したウィンターセーターに、ブカブカのウィンターブーツを合わせる事でメルヘンファッション的なアクセントを加えた。赤縁眼鏡で知的さをプラス。本なんか読みもしないけど。

装備内容:[頭]オーバルリーディンググラス [胴]ウィンターセーター [脚]ウラウエススカート [足]ドリームブーツ
コーデ総額:160,000ギル



ミラプリ2:おしゃれにも戦いにも一生懸命!

f:id:sizaemon:20190716194016j:plain

テーマ『戦う女の子』
光の戦士の前に一人の女の子。汚れと油でギトギトの鎧兜なんか身につけたくない!戦いもオシャレも欲張りたい、そんな女の子は軽装ルックで自分の主張をしちゃおうか。フードがワンポイントのストライカータバードで、バッチリ決めてみよう。お気に入りのニットを被ったら、さあ冒険の旅へ!

装備内容:[頭]プランネルニットキャップ [胴]ストライカータバード [手]リングバンド [脚]ヒューランスカート [足]お好みのブーツ
コーデ総額:30,000ギル



ミラプリ3……

f:id:sizaemon:20190716182806j:plain

わらわは千年の時を生きる妖狐じゃ。
なに?狐耳の被り物をしたくたびれたOLじゃと?
信じておらぬようじゃな…
ならば見せよう。
わらわがまことに悠久の時を生きた最強の妖怪であるという証を!




f:id:sizaemon:20190716183342j:plain

破ァーーーーーーーーーー!!!!!どうじゃァ!


装備内容:[頭]ウェアウルフヘッド [胴]ウィンターセーター [脚]タンタラスブリーチ
コーデ総額:540円、50,000ギル
ウェアウルフヘッドは過去イベ配布、現在購入すると540円。タンタラスブリーチは150日継続プレイのリワード。



ミラプリ4:荒野の銃声!ガンマンガール

f:id:sizaemon:20190716202052j:plain

テーマ『西部劇』
無法の荒野を生き抜く力は一丁の銃に託された。男勝りのお転婆娘が織りなす、痛快冒険アクションが開幕だ!一面の草原や荒れ野が舞台になる事も多いエオルゼア。ガンマンスタイルの機工士は、意外なほどに良く似合う!

装備内容:[武器]フェイピストル [頭]アネモスハット [胴]アネモスサスペンダーシャツ [手]ニューワールド・アームレット [脚]ウラエウススカート [足]ヒューランロングブーツ ※染色はブラウン系。ピストル系の銃は少ないですがリボルバー系の銃でも似合います。
コーデ総額:80,000ギル



ミラプリ5:生命と宇宙、その答え

f:id:sizaemon:20190716184639j:plain

テーマ『時間と空間』
宇宙のリズムがいつから鼓動を刻んでいるかについて誰も答えを持たない。我々の意識はいつ肉体に定着したのか。意識が肉体を離れる時、宇宙は際限無く加速を始めるだろう。果ての無い加速の果てに宇宙は鼓動し続けているのか。有機体である我々は原子まで分解され、意識に再構成されて再び何かしらの肉体を得るのか。時と空間は永遠であり、我々が生まれ落ちたその瞬間から終わりの無い加速を行っている。我々の生とは、飴の様に引き伸ばされ凝縮された遅延の中に僅かな自我を持っていると錯覚しているに過ぎない。

装備内容:時間
コーデ総額:空間



ラーメン

f:id:sizaemon:20190716185658j:plain

なぜだか重要画像という名前のフォルダに入っていたのでupしました。
2016年4月15日20時17分撮影
〒170-0013 東京都豊島区23 東池袋1−23−5 新大同ビル1F
三代目ねかし (鶏ガラとんこつラーメン よってこや)

現在は閉店しています。残念だね。

画像:鶏ガラとんこつ醤油ラーメン
総額:770円



ミラプリ6:敵か味方か分からないヤツ

f:id:sizaemon:20190716193628j:plain

テーマ『道化師』
物語の節目に急に出てきては「全ての答えはもうあるんだよ、君の中に。ね…」みたいな事を言って去っていく良く分からないヤツ。声優は石田彰余計な事をしていくかと思いきや、こっそりこちらが有利になる駆け引きをしてたりもして、ぶっちゃけ敵か味方かも分からない。

装備内容:[頭]マジシャンキャップ [胴]レインコート [手]スカラキャスター・アームガード [脚]サイオンズトラベラー・トラウザー [足]適当なブーツ ※染色はカララント・ラプトルブルー
コーデ総額:200,000ギル


いっぱいミラプリしちゃったな
よーし今日はこのへんで

レベルを上げるとかギルを稼ぐだけじゃなく、SS撮影が映える場所を探す、みたいなのもゲームの楽しみ方ですね!