へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

早くも壁か?光の戦士

無料で麻雀が出来るという施策に釣られて僕のキャラクターがハイデリンの地へ降り立ち、本日で10日目となります。

僕はというと、先週の木曜日から別の世界の危機に対応していまして

f:id:sizaemon:20190219230709j:plain

シュヴァリエソードマグナという現代においては多少ITEM LEVELが劣る武器を阿修羅像の如く六本生やしながら、エデン未所持の哀しさに慟哭しつつ闇属性の女の子をひたすら殴る作業やら、今日は10億稼ぐのか団長達に相談する作業やらで、エオ活は一旦お休みしていたところです(肉集めながら麻雀やってませんでしたか?いいえ、それは幻覚です)


エオ活は僕にとってちょうど10年ぶりのMMO活動になるのですが、プレイする度に新たな発見やら、感想として伝えたい事やらが泉の如く湧き出て来て、早くそれらをブログに書きたくてたまりません。

さて。

僕がこのエオルゼアを救う為に光の雀士から光の戦士へ転向した事は前回お伝えした通り。具体的にどうすれば世界を救えるかを考えてみました。

いや考えるまでもない、力だ。圧倒的な力が無ければ世界は救えない。

ネトゲにおいて力とは知識だ。

知識の集積こそが己の研鑽。
知は力。

f:id:sizaemon:20190219195214p:plain

知識を得るという事は先ほど
「新たな発見がある」と称した光景を
「見慣れた」光景にする。
という事。

何かを得れば、何かを失う。

新鮮な気持ちのダンジョン攻略は…
いつしか退屈なレベリングの周回となるかもしれない…。


だがそれは、楽しさとトレードオフという単純な関係では決してないはずだとも僕は信じている。


楽しさとは自ら見つけるもの。
ならばまず、楽しさを担保してくれるものを先に見つけようじゃないか。


そうして僕はまず一つ、キャラクターの外見いじりに答えを見出した。
自分が操作するキャラが格好良くて可愛かったらそれだけでもう楽しいじゃないか!

装備の見た目を自由に変更できる「ミラプリ」というシステムは昔に比べて随分手軽で身近なシステムに改良されたようだ。良い時代にゲームを始めたなあ。

f:id:sizaemon:20190219223335j:plain

昔やってたネトゲのキャラを参考にして作ったこの子は
もう既に可愛いんだけど、さらにひと手間加えて可愛くしちゃおうかな~。









f:id:sizaemon:20190219223636j:plain

♡♡♡完成♡♡♡
あばら骨 折れろ



こうして完成した完璧なマイキャラを操作して、先週エオルゼアで"本物のダンス"を披露して回っていたところなんですが。。。

なんと早くも壁にぶちあたってしまったのです。


……レベルが…上がりません…


いくらクエストを終えても
F.A.T.Eを達成しても

EXPがビタイチ増えない……

バグか?バグなのか?

世界が僕の救済を拒否したのか…?
早くも不思議な壁にぶち当たる…………

しかしその現象の原因と、打破 -回答- の方法は実に簡単だった
Twitch連動特典の無料スターターはLv50が上限だったんだね…


f:id:sizaemon:20190219225344j:plain





f:id:sizaemon:20190219225401j:plain





f:id:sizaemon:20190219225539j:plain






f:id:sizaemon:20190219225554j:plain

おう、EXPが入るようになったわ
古戦場終わったらサクッと世界救ったるわ。

お腹を空かせとるアラミゴの皆、もうちょっと待っとってな!
ワイが豆のスープに肉を入れられる世界、作ったるで!!!

f:id:sizaemon:20190219230034j:plain