へたれゲーム貴族の躁鬱

ゲーム&クソ日記。04年12月開設のブログを18年にこちらに移管しました。名前が長いので「へげ貴族」とでも呼んでください。

美少女吸血鬼Youtuber「赤月ゆに」紹介

吸血鬼好き?俺好き!
存在自体にミステリアスで情緒的な魅力を感じないか?

という事で今日は かしこくかわいくためになる
美少女吸血鬼Youtuber赤月ゆにさんを紹介するよ。

赤月ゆにさんは今年4月頃より動画投稿活動を開始している千年以上を生きる吸血鬼。
本日に至るまで主に「今日は何の日」か解説する動画を精力的に投稿しているぞ。

1.さっくりチェック出来る朝の1分ちょっと動画


彼女が投稿する「今日は何の日」は身支度でバタバタしがちな平日の朝にも嬉しい1分強の短い尺の動画。
記念日協会の認定日や、その日あった歴史的な出来事など、動画投稿日にちなんだ雑学を気軽に学ぶ事ができるんだ。

様々な事情で私生活が忙殺されがちな現代人だからこそ、何事もなく過ぎていくだけの毎日が実はこんな意味を持つ日だったのか、と少しでも思いを馳せてみてほしい。
もしかするとそんな気持ちも動画に込められているような気がするね。

2.かしこくかわいい現代吸血鬼


今日は何の日かを要点を抑えて短い時間で上手に説明するのは難しいこと。
そんな難しい事に日々挑戦を続ける彼女は動画外の立ち回り、発言もとってもクレバー。
落ち着いた雰囲気で巧みに言葉を操る様子は長い年月を生きてきた吸血鬼の貫録を感じさせるよ。

けれども動画投稿を始めたキッカケは「ちやほやされたい」という可愛らしいものだからギャップが堪らないんだ。
クールだけども見た目相応の少女らしさも備えてる彼女の一挙一動に目が離せないぞ。

なんとラップも上手だぞ…Youtuberラッパー総選挙、勝つのは当然彼女??
まとめ


チェックするとちょっとだけ私生活に雑学の花が咲くかもしれない。
そして時には吸血鬼ならではの怪しい魅力を感じさせる美少女吸血鬼。
そんなキャラクターが彼女、赤月ゆにさんだ。

恐ろしい怪物として創作された吸血鬼が
美少女の姿になって人間に寄り添って日々を楽しくする動画を作っている…
なんとも不思議な2018年の吸血鬼事情。
ブラム・ストーカーも想像できなかったかもね?