へたれゲーム貴族の躁鬱

ゲーマーの雑文記。テキストサイト時代の生き残り。

ゲー録16 ワレニカゴー!

眠い、眠いぜ!

ここ最近の生活サイクルが
帰宅→睡眠→深夜起き→6時頃寝る→7時起き→眠すぎ→学校→帰宅・・・
まず朝は眠すぎ、学校は午後の授業になると眠気256倍、家帰るともう眠い。
もう一週間経ったのか、早すぎだなという感じ。

電車で帰宅途中、眠って吉祥寺乗り過ごす事もしばしば
今日も眠いが、頭の中にはゲーセンに行くか行かないかの選択肢が浮かんだ
出来ることなら眠りたいが、ガールフレンドとのビーマニ対決に向けて少しでも腕を磨いておきたい。
さて、今日はどうする?

A.まっすぐ家に向かい睡眠をとる

B.ビートマニアをやりにゲーセンへと向かう

C.アインスンの街で情報と装備を入手




せっかくだからおれはこのCをえらぶぜ!




という訳で石神井にあるゲーセンにDungeons&Dragons(以下D&D)をやりにきた
なんで急にD&Dなのかと言うと、なんか良くわからないが無性にやりたくなったのだ
ちなみにこのゲーセン、ビーマニはない。

このD&Dというアクション、何せ9年前のゲームなので置いてあるゲーセンがあまりない
普通に遊ぶと、プレイ時間がクリアまで1時間半~2時間くらいかかる。
ゲーセン側も置きたくないよね

しかしこのゲーム、中学時代に友達とバカ騒ぎしながら遊んだアクションなので思い入れが深い。
友達があまりやらなくなったころ、一人でプレイしまくって1コインクリア出来るようになった

D&D自体1年かそれ以上ぶりのプレイとなるのでどれくらい腕が落ちているか楽しみだ。
ビーマニも半年やらなかっただけで素晴らしく腕落ちてたしな。ウホッ!

まずは現役でD&D入れてるゲーセンに感謝しつつ1コイン投入
レバーを神速で動かして愛用キャラ・エルフを選択(*´д`)ハァハァ

いきなりアイテム選択操作でうろたえる(汁)

ゴブリン相手に何度も殴られる(汗)

ベスビア川でゴールド取り忘れ(汗汁)

ああ、昔と比べ動きのキレが明らかに悪い;;

それでも体に仕込まれていたオイル投げでテルアリン撃破
大好きなアインスンの街でオーガ兄弟をぬっころしてずんずん先へ。

そして迎えた中盤の難所・リッチ。
強い、リッチ強い、動きが魔界村1のレッドアリーマーのようだ
なんだこの動きわうわぁあqwsでfrgてゅじこlpキャーゲームオーバー

冗談じゃねえよリッチつええよ、アイスストームとCエレメンタル以外の魔法効かねぇじゃん!

リベンジを誓ってプレイしまくる俺
3度目のプレイにしてようやくリッチ撃破。うまく連続斬りにハマってくれた^^;

もうゲーム内容を忘れかけているにもかかわらず、重要ポイントだけは体が自動で反応してくれるので大助かり。
隠し部屋前までくると、ああここに部屋あったなーと指が勝手に動いてくれます。ヤフー。

そしてD.ビーストを魔法連打でお片付けしてショップに入る俺。

ん?

んん?

店の商品になんか懐かしい茶色いビンが...

よく思い出せないんだけど、なんかこの茶色いビンがこのゲーム最強鬼畜究極兵器だったような気がしてならない俺。

迷わず9個購入してノームの村へ!

ここのボスはキメラ。その巨体に見合った攻撃力を持つつわものだ!
くそっ、HPが少ない・・・勝てるのか?
その時、自分の意思とは無関係にダッシュ斬りが発動、コケるキメラ
コケたキメラに向かって茶色いビンを連打する俺!吹き上がる3本火柱!!

キメラ登場から10秒経たずに焼き鳥化。



茶色いビン、つええー


クリア後、ノ-ムの隠しショップで回復の指輪とライトニングの指輪を購入しまくる。
しかし隠しショップの行き方も直前まではわからないのにノームの村ついた瞬間にああ、こうやるんだっけなと思い出す自分が悲しい。
小学校の頃、無駄にゲームだけは覚えが良いのに勉強はちっともダメだな
と努力しように○がつきまくった通知表を目の前で親にプラプラさせられた思い出が・・・

次は確かレッドドラゴン戦か・・・と思いきや着地場所ミスってレッドドラゴン素通りする俺。
しょうがないのでそのまま普通に進む。
普通にとった氷の剣でごく普通にFサラマンダーを倒す。画面端で氷の剣ハメしたりは多分してないですよ。

んでラストステージ。
ここはさすがにうろ覚えで隠し部屋の場所はわかるんだけど間違って外出ちゃったりして大損しまくる。
テルアリン2回戦目だが、こっちの手にはきらりと光る茶色いビン

・・・次のボスはエザーホーデン。普通にやったらこのゲーム最強のボスらしい。
確かにこいつに何度もやられた記憶があるような・・・
とりあえず、雷魔法連打で勝てた。こいつはライトニングに弱すぎ。

その次はダークウォリアー2戦。僕の手には茶色いビン。さよならダークウォリアー2・・・

ラスボス手前のナグパは魔法連打でさよなら。

そしてようやく迎えたラスボス戦!でけー、ドラゴンでけー!
ゲージ1本半分まで善戦したものの、ひっかき攻撃がうまく避けられずにしぼん。
3回のプレイでなんだかんだ3時間過ごしてしまった。
ビーマニで3時間過ごすなら多分2000円以上かかる
アヴァロンならきっと1万こえる
D&Dなら150円。

うっはーいD&Dサイコーッ!
これからラスボス倒すまでやり続けるかーっ!