へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録15 大佐のMS練習ちゅ。

人恋しとなけ12月ぅ~ ってもう1月か、はええな。

昨日学校の帰りに一通のメールがきました
鋏です・・・メールがたまにしかこないから、携帯が震えるとビクッとするのです!

発信者:○○美

・・・?あれ、気のせいか女性の方からのメールのようですが。
俺にそんな付き合いは無いはず、というかあるハズがないんで、華麗にスルーし・・・

がはっ!良く考えたら高校時代の友達だ!(ここまでコンマ0.3秒)
もっと良く考えたら文化祭誘ったのに訳ありで来なかった人だ!(ここまでコンマ0.31秒)

何の用件なのかとりあえずメールを開いてみる事に・・・

内容を要約すると・・・どうやら現在、BeatmaniaⅡDXにハマっているらしく、音ゲーやってる俺がⅡDXもやってるのかと聞いてきた。
偶然、吉祥寺までREDりに行くかー!と思ってた時だったので今からⅡDXやりにいくくらい自分もプレイしてる事を告げる

どのくらいの腕前なの?とメールがきた。

「七段は越せるけど八段がぎりぎりクリア出来ないくらいかな」

しかしこの答えが半ば正解・・・だが、半ば間違い・・・(ざわ・・・ざわ・・・)だった。

正確にいえば、七段を越せて八段の4曲目までいけるというのは
大画面かつ鍵盤が柔らかい設定の台で、なおかつ1年前の腕前という条件下のみでだった・・・

現在の俺はREDの七段→一曲目秒殺→RED ZONEスコア39という大失態ぶり。

まぁつまり、その、認めると腕前をサバ読んだ。

んでもってコレが仇になった・・・

○○美「すごいな~、私は七段がクリアできないよ。今はVとSAFARI練習してるとこだし」


VとSAFARIがライバルとか、いつの間にか遥かに俺を越えている○○美


ここまでが*1ガクブル
だが次のメールで((((´Д`;))))ヒィィィガタガタガタガタになることを俺は知らない


○○美「んじゃ2月前半に二人で音ゲー遊びに行きますか!」



カットカットカットカットカットカットット葛藤ぉぉぉぉぉぉぉ!!

遊びには行きたいが、俺の腕前は見られたくないいいいいいいいい!!


これで必然的にⅡDX強化期間が設定されてしまったのだ・・・
あと数週間の間、俺はシャア専用機を乗りこなせるのか!?

だが、異性が絡むと強くなるのか、さっそくⅡDXの練習に向かいRED ZONEを逆に撃破・スコア39から1000以上に更新
Take it easyを撃破、初の8+EASY無しクリアという能力上昇っぷり。

七段も3曲までリベンジしたが、最後の小泉の前に敗れる。
だが七段など、かつて撃破した身!勢いに乗って倒してやる!

昨日はかつてない勢いでⅡDXを練習し、小泉打倒を身に誓ったのである。

だが訳アリで睡眠時間が一時間半だった俺は家につくなり寝てしまった
夜中の11時頃にふと起きるとメールが。

ふたなり好き友人「もしかして寝てる?」

今日友達を家に招く予約してたんだった_| ̄|○|||

これからに向けて、確実に何かが抜けている自分に不安を隠しきれない・・・

*1:´Д`;