へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録11 虎穴に入らずんば同人を得ず

ギャーリソン♪ギャーリソン♪ワ~ックスがけ早いのね♪
(ぞうさんのリズムで。)

書き始めの挨拶は思いつき7秒です どうも鋏です。

いやはや、昨日池袋の虎の穴に久しぶりに逝ってまいりました
コミケの新刊が卸されてるだけあって店内はお客でいっぱいですた。


それでついにGETしましたよ~RBO!(Ragnarok battle offline















・・・うむ、見事にRBOだけ買って帰ってきたな俺。うむ、うむ。



さくらやマウスパッド館(ねぇよ)でPC用ゲームパッドを買い、家に帰って早速RBOやるか~!
と、思いRBOのディスクを俺のPCのドライブに突っ込んだ・・・が。

ノートのドライブが読み込まねぇでやんの・・・


いやそんなんmjd?mjdsk?


外付けドライブを買い、今年最後のお年玉(貰う予定・・・多分)と心中しようか悩みましたが、
後日友人が何とかしてくれるとのことで踏みとどまることに。



しかし、このままじゃ俺の煮えたぎった何かが収まりません
せっかくゲーム買って帰ったのに遊べなかったんですよ!?
ゲーマーならこの深い悲しみがわかるハズだっ!



そう、まるで経験値とレアアイテムをがっぽり稼いだけどパーティーが全員ボロボロもう僧侶ホイミ一回分のMPしかありませんよでもキメラのつばさないですよ状態でダンジョンから生還やったー!目の前に町が!あと一歩、一歩ぉぉぉエンカウントオォォォォォあああああああ全滅ッ、全滅した、全滅っちゃんホアアーッァーックソヤロウgaァァああああああラヴィラヴィラヴィqswでfrgthyじゅきおl!1111という心境に近いモンがあります!



しょうがないのでRBOが出来るまでの間












↑コレやって遊ぶことに。



RBOが虎穴にいつ入るかってのを公式HPでチェックしてたときに目に付いたシロモノ。
いや、ただの同人ゲーだったら買わないのだが、ヒロインが押しかけ天使という設定を見てつい購入を決定してしまった。
いや悪魔とか天使とかエルフとかが好きなんです、ハイ。
二次元だからこそファンタジー!イェェェァァァ(壊)


年末にこんなものを買うなんて正気なのか俺!?
というのも俺は必ず年明けになるとそこから何日禁欲(尾奈禁ね)できるかという自己チャレンジを始めるんですが、
その時にエロいもんがあると禁欲の妨げになるって事で・・・ちなみに最高記録は・・・11日_| ̄|○
11日という禁欲の日々を打ち破ってくださったのもエロゲキャラの羽娘でした。

どうすんだ俺?これじゃ新年早々に撃墜されるぞ俺?

しかしRBO遊べなかった鬱憤はせめて別のゲームで晴らすしか・・・という事で結局このゲームやる事に。
このゲームのヒロインは普段は天使の格好してるわけじゃないらしいんで何とか大丈夫かな(何がだ。)と・・・。


インストール完了~ ポチっとな~ ではイッテキマ~




    [   >現在プレイ中・・・<   ]




・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・ぬぉおおおおおおおっ凄い火力だッ!




乗員、衝撃に耐えろッ!ボイス付きだぞッ!
だがっ、だがこの程度ではインビンジブルはまだ墜ちんッ!!






[ Hシーン前の選択 >相手にお任せする ]


ヒロインのセリフ「お姉さんが気持t(以下省略)」











第3艦橋炎上ーーーーーーッ!!



消火活動急げぇぇぇーーーーーーッ!!!!!





ぜえぜえ・・・だが、この俺の耐火力ならばこん程度の爆撃を喰らっても小火が出るにすぎんっ!
3日目までのHシーンは全てコンプリートじゃあっ!ぬわっはっはっは!


む・・・!?
全部の選択肢を選び終わったら新しい選択肢が・・・?





[ Hシーン前の選択 >天使の格好で ]












カッ














見ろ、俺がゴミのようだ。