へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

言及シリーズ2 名言。

「最高です!」
「チョー気持ちいい」
「自分を誉めたい」


こいつらは成功者だ、人生に成功した人間の言葉は名言となる
どんなやつでも人格は肯定される
かの利○川先生も言ってた通りだ・・・(ざわ・・・ざわ・・・)

世間が言わないなら俺が言ってやる

こいつらの名言はたいした名言じゃねー!

                    /おい!鋏村雨がとんでもない
                    / 発言をしたぞ!
                  ∠
            ∧_∧    \_____/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           (  ´Д`)  ,-っ      | そうか!よし!
          /⌒ヽ/   / _)       \殺す!
          /  \\//           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄
          /    /.\/         ‐=≡   ∧ ∧
         /   ∧_二つ        ‐=≡   ( ´Д`) 
         /   /           ‐=≡_____/ /_
        /    \        ‐=≡  / .__   ゛ \   .∩
       /  /~\ \      ‐=≡  / /  /    /\ \//
       /  /   >  )    ‐=≡  ⊂_/  /    /  .\_/
     / ノ    / /       ‐=≡    /    /
    / /   .  / ./          ‐=≡   |  _|__
    / ./    ( ヽ、          ‐=≡  \__ \
   (  _)      \__つ           ‐=≡ / / /
   . ̄         ``)         ‐=≡  // /
               `)⌒`)     ‐=≡ / | /
                ;;;⌒`)    ‐=≡ / /レ
               ;;⌒`)⌒`)‐=≡ (   ̄)


な、なんだてめえら!くそっ、言論の自由だろ、言わせろっ!

世の中には善人・偉人が残した言葉は名言になっちまう
たいした言葉じゃなくてもだ、大体チョー気持ちいいなんて毎日使ってる言葉だぜ、ほらアレの後に。
(まぁ毎日してるとサルみたいで悲しいが・・・)
そう、名言というモノは時に言葉自体ではなく、発した人間により価値や意味が大きく変わってしまうものなんだ
名言・・・それは使った人間の「行動」や「役職」「人格」、殆どこれらが"名言"という存在をカタチ作ってるんだ
良く考えたら明言なんて言葉それ自体は重要じゃねーんだよ!

小泉総理は「痛みを伴う構造改革」という言葉で有名だが
実際これは総理という「役職」と「人々の政治改革に寄せる希望」が名言に押し上げたに過ぎない。
肝心の言葉の内容はというと素晴らしくおざなりのままだ

俺は最近相当な腹痛に見舞われ便所に1時間篭った
便が出ない・・・腹痛の原因はそれだ、腹にキリをねじ込まれたような痛みに耐えてまさに「良くがんばった」俺は1時間の死闘の末にやっと排便、痛みを乗り越えたのだ
そのとき、思わず俺が口走った言葉は「痛みを伴う肛門改革」

どうだ、小泉首相よりよっぽど行動と言葉がかみ合ってると思わないか?

俺のようなグソい一般人(それもダメ人間)はこれほど素晴らしい言葉を残しても名言なんてのに記録されねーんだ

まぁここまで前置きみたいなもんだ。
パンピーのセリフなんかどうでもいい
俺が今一番言いたい事、それは「悪人の名言ってどうなのよ?」

悪人のセリフなんてぜってー世の中に残らないだろ!?
だからこそ聞いてみたい言葉だ

いや、俺はヘタな成功者の名言より、歴史に名を連ねた大悪党の名言の方が心に響くものがあるのではないか・・・とか思うんだ

坊主憎ければ袈裟まで憎い。
悪人が吐いたセリフなんか残らない
悪人のまわりはすべて悪、それが社会の眼だ

でもよ、言葉までは悪くないだろ?
俺は是非とも大悪党の名言ってヤツを特集して欲しいね

悪党ってば確実に何か訴える言葉を言ってると思うぜ

アル・カポネとかな。