へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

言及シリーズその1 地下4トレイン

どうもこんばんは!
電車の座席に座っていると皆が1マス離れて座るくーちゃん。です!
何ででしょうねハハハ(泣笑)

朝、何気なく電車待ちのひと時に駅の椅子に座っていると
一人の少年が思いっきり蔑むような、まるでゴキブリでも見るかのような目つきで俺の事を睨んでいるではありませんか。

俺何かしたっけ?
ツリ目の美少女に、蔑むような目で睨まれたら興奮しますが
こんなガキに蔑まれてもちっとも気持ちよくありません

負けずに睨み返しましたが彼の瞳のチカラに思わず負けてしまいました
純粋な少年と穢れた青年の差を思い知りました。
ってかまじで俺なんで睨まれたんだろう(泣)







hehe...そう、この画像を見てなんだかわかる人はアレだな、通だ。
今プレイ中のRagnarokOnlineさ
ROとは既に2年の付き合いをしていてようやくGVG装備や対人装備が揃って面白くなってきたところだ。
なんつーか、プレイから2年後やっと面白くなってくるって・・・(泣)

<本題>

時計地下4を知ってるかい?
なんていうか、トレインとトレインとトレインで構成された
ノーマナーノーマナーによるノーマナーの為の狩場みたいな場所さ
サーバーによっちゃ違うと思うけど、俺のやってるサーバーはまぁそんなもん。

んで今日は地下4のトレインについて俺の主観で思った事を書きたい
評論家気取りのコメンテーターのような人間が一番見ていて気に入らないんで、連中なんかあくまでも俺は私は客観的ですよって感じのな。

俺はもう一度言うがあくまで俺主観で意見を言いたい
なんでトレインが悪いとか予備知識とかもないから間違いだらけアラだらけかもしれんがまぁ一つの意見としてとってくれ。
風呂上りにサッパリと勢いで書いたもんだから文章もアラだらけ
元々突っ込み場所のない文章なんて俺はバカだから書けないし、突っ込みたい場所があったら突っ込んでくれて構わない。

結論を先に言うと・・・俺は別に地下4みたいな場所はトレインしてもいいんじゃないかと思うのよ。
別にそんな目くじらたてて掲示板に晒さなくても、って思うんだ

トレインが迷惑なのは決壊による危険と脱線、激沸きによるAGI職の死亡じゃない?
地下4なんて常にババアに張り付かれてるくらい沸く場所だし、そもそも激沸きで死ぬAGI職とは相性が悪い場所じゃん?
別にAGI職にくるななんて事は言いません、俺自身持ってるやつAGI職メイン(S>Aモンク、A=Dローグ・・・)ですし、気分転換には最高のスリルがあるMAPだと思います。

ただ、相性の悪いMAPをメイン狩場にしてわざわざ出向いて死んだらまずその場所を選んだ自分に文句を向けるのが言いと思うよ。
全ての職業に共通する事だ

地下4に来ている主な人は激沸きしたって対処が容易な騎士ばかり、決壊したってそのモンスターを普通に処理出来るでしょう
別に時計地下4でトレインしてもノーマナー行為そのもので被害を被る人種の比率は圧倒的に少ない
世間が隔離施設隔離施設と言うほどは迷惑じゃないと思う

何かと、「地下4に行ってます」なんて騎士が言うと白い目で見られる世間だけどなー
要するに、狩場の相性と狩場に来ている職構成・・・
迷惑のものさしってその辺で決まるんじゃないかと思うわけでこれは何も時計地下4だけに当てはまる事じゃないと思った

勘違いする人続出だと思うけどトレイン推奨してるワケじゃない!
ただ世間が言い及ぼすほど地下4でのトレインってヤバイものなのか?と思ったから言っただけさ。
自分は今はVit騎士だけど、地下4MAPじゃトレインなんかしたことねーし、1,2を争うほどクリーンな狩り方をしているよ。
おかげで地下4きても1時間効率が900kいかないからな!
ははは・・・高い鍵買ってまで来る必要がある・・・のだろうか(泣)


まぁ、それでも限度がある
俺自身が考える限界としてせいぜい今見える画面内のモンスターをまとめるくらいにして欲しいよ・・・


さすがにバスリ10以上はやり過ぎだバカヤロウ



てめーの主観で物事語ってんじゃねえよという人もいるかも知れない。
でも逆に他人の主観から語れるほど俺は器用じゃないし、そんな器量を持ってる人間もどれだけいるか?と思うぜ

言いたいことがあって、それを言える場所があった

ほんと、そんだけ